DQ10/FF14/Splatoon etc...

楽しんだもの勝ち

野良サーモンランのお話

f:id:omochi_fd:20180530100505j:plain

連日のフェスおつかれさまでした。

次回はキティVSマイメロの頂上決戦が行われるみたいですね!

私はキティちゃんに1票投じると思います。

 

私どちらかというと熱くなるとダメなタイプなので、

ガチマッチはおろかナワバリに行って疲れた時は、

サーモンランに潜ってます。

私は友達がいないボッチ勢なので野良サーモン専なのですが、

 

f:id:omochi_fd:20180530101216j:plain

!!!

ファッ!!!

 

例の25バイト、危険度MAXです。

たぶん固定で行けばお目にかかるであろうと思っていたステージ

やってきました。

(野良での成功率はぶっちゃけ相当低いです。)

 

 

・・・

ただここまでレートをあげるには消去法的なコツがあって、

(自分の技術を磨くのがもちろん一番。)

 

・時間帯

夕方は無難に避けた方がいいよ。

可能なら深夜が一番安定。

・武器ラインナップ

自分の苦手武器があるとき、

ランダム回(役割が分担されにくいので)のときは注意。

パブロ(ローラー、チャー)+?で武器かぶりするときも

成功率が低め。

・ステージ

野良でのステージ別の成功率から個人的に順位つけると、

ステージ別難易度(5/30時点)

 1ドンブラコ

 2シェケナダム

 3シャケト場

 4トキシラズ

ドンブラコは慢性的にイクラ不足になりやすい、

特殊ステージが全ステージで最高難易度といえるかと。

シェケナダムは特殊ステージは割とボーナスステージだけど、

通常ルールで連携が取れずに事故りやすい。

シャケト場は普通。

一番おススメはトキシラズですね。

不安要素が少ないです。

(離島滞在する仲間がいると苦戦強いられるけど)

 

まあ私はドンブラコの全ランダム回が好きなんですけどねw

以上、サーモンラン潜る前の心得でした。